一人ひとりに最適化された
最高のブランド体験を提供
Brazeは、企業ブランドと消費者にとって、印象的な価値ある顧客体験を創り出すための
先進的な統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームです。
企業内外の多様なデータとシステム連携することで、消費者一人ひとりに最適化された最高のブランド体験を提供を可能とします。
モバイルを中心とした複数の顧客接点において、リアルタイムかつ、一貫性のあるコミュニケーションを実現し、
消費者と企業ブランド間のつながりと一体感を育みます。
Brazeは、フォレスターのレポート「2020 Mobile Engagement Automation Wave™」(モバイルカスタマーエンゲージメント領域) で
リーダーに選定されたほか、Inc. Magazineの「Best Workplaces」を2年連続で受賞しています。
2021/02/24
メディア掲載
メルカリUSはいかにして事業を成長させたか? “グロースマーケティング”を実現する「Braze」活用
Brazeの概要
印象的なメッセージ体験を大規模に実現
Brazeは、日々ブランドとつながっている消費者に、印象的な顧客体験を提供するためのソリューションです。旧来のデータベースや、連携が不十分なシステム群の置き換えを可能にします。私達のシステムを活用することで、すべての消費者をリアルタイムで把握し、直感的なカスタマージャーニーを構築ができるため、消費者の一瞬一瞬に最適なキャンペーンを提供します。

Brazeのサービス

Optimization & AI
Brazeは、企業ブランドと消費者にとって、印象的な価値ある顧客体験を創り出すための先進的な統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームです。AIと企業内外の多様なデータとシステム連携することで、一貫性のあるコミュニケーションを実現し、消費者と企業ブランド間のつながりと一体感を育みます。

Lifecycle Engagement Orchestration
Brazeのカスタマージャーニーツールである「Canvas」を利用することで、消費者とブランドの一体感を育む柔軟性の高いマーケティング戦略の構築が可能です。消費者の行動に基づいたメッセージ配信と、リアルタイムのパーソナライゼーションを活用して、消費者一人ひとりに印象的なブランド体験を提供します。

Cross-Channel Personalization
リアルタイムで消費者プロファイルに基づいたインサイトを得ることでき、一人ひとりに最適化された体験をできます。このインサイトはメール・プッシュ通知・アプリ内メッセージなどのチャネルを横断して活用することできるため、より一層印象的な消費者体験を生み出すことができます。

Data Agility & Management
継続的かつ双方向のフィードバックループを構築することで、消費者を360度分析することができ、リアルタイムで戦略的なアクションとプランを実現可能です。Brazeのデータストリーミングツール「Currents」を利用することで、他のシステムとの連携を実現したり、いつでも消費者に対するインサイトを得ることできるほか、数ミリ秒でデータをエクスポートすることが可能です。
導入事例
この瞬間にも、世界の大手ブランドがBrazeを活用し、
世界中の消費者に毎月何十億ものメッセージを配信しています。
メルカリのグローバル展開にBrazeが貢献
バーガーキングUSがBrazeを活用して、月間アクティブユーザー数(MAU)を50%強増加
Brazeを活用したライフサイクルメッセージ配信で、コンバージョンを最大5倍にアップ














受賞実績



Brazeは、主要メディアや独立系リサーチ企業から表彰されています。これらはBrazeが提供するサービスのクオリティを裏付けるものです。
具体的には、BrazeはForbesが選ぶ未上場の有望なクラウド企業トップ100社「Forbes Cloud 100」に3年連続選出されています。また、Forrester Researchによる調査レポート「Forrester Wave™: Mobile Engagement Automation, Q3 2020」(モバイルカスタマーエンゲージメント領域)において、Brazeは「リーダー」に選出されたほか、Inc. Magazineの「Best Workplaces」を2年連続で受賞しています。
お知らせ
-
2021/02/24
メディア掲載
メルカリUSはいかにして事業を成長させたか? “グロースマーケティング”を実現する「Braze」活用
-
2021/02/16
プレスリリース
『MarkeZine Day 2021 Spring』に「メルカリ登壇決定!! 日本上陸したBrazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメントとは」と題し3月2日10:55〜 オンライン講演 -メルカリUSグロースチームの現王園 浩士 氏がゲスト登壇-
-
2021/01/29
イベント
MarkeZine Day 2021 プラチナスポンサーとして登壇 〜メルカリ登壇決定!! 日本上陸したBrazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメントとは〜