お知らせ

2021/04/02

イベント

4/14 (水) 開催:AppsFlyer + Amplitude + Brazeでウェビナーを実施

Braze社ではこの度、AppsFlyer様・Amplitude様と共催で「ポストCookie/IDFA時代のカスタマーエンゲージメント」と題したウェビナーを開催することになりました。

参加登録はこちら

概要

1994年にネットスケープ社によって提案されて以来、ずっと私たちのインターネット体験に欠かせない存在であったCookie。このCookieががなくなる日が来ることを想像したことはありますか?意外にもその日はすぐそこかもしれません。

Google社は 1年以内にChromeでの3rd Party Cookie利用を規制すると明言していましたが、先日3月3日に「個々のユーザーのウェブ閲覧行動を追跡する技術の使用をやめる」とさらに踏み込んだ発表を行い、私たちを驚かせました。

モバイルの世界でも、アップルの端末識別IDであるIDFAのポリシーが変更され、今春にはユーザーのオプトインなしにはリターゲティング広告が提供できなくなる予定です。

デスクトップ・モバイル共に、サードパーティデータを活用した従来のエンゲージメント手法が終焉を迎えつつあります。この来たるべき「ポストCookie/IDFA新時代」に向け、モバイルでの広告効果計測を行うAppsFlyer、ユーザー行動分析ツールのAmplitude、カスタマーエンゲージメントのBrazeの3社は、共催でウェビナーを実施します。

新時代においては、ファーストパーティデータを獲得・分析し、お客様に寄り添ったエンゲージメントを継続・改善していくことが求められます。すぐそこに迫った変化にどのように対応すればいいのか。3社共通のお客様事例(Walmart)を交えて、その具体的方法を解説します。

開催要項

日  時: 4月14日(水)15:00 〜 16:30

開催方法: Zoomウェビナーにて開催(お申込頂いた方に参加用URLを別途ご連絡します)

参加費用: 無料

登  壇: AppsFlyer Japan株式会社 Country Manager 大坪 直哉 氏
      AppsFlyer Japan株式会社 Director of Partner Development 渡辺 エリナ 氏
      Amplitude Analytics合同会社 Country Manager 米田 匡克 氏
      Braze株式会社 代表取締役社長 菊地真之

アジェンダ

15:00〜15:05 オープニングセッション(大坪)
15:05〜15:20 AppsFlyerセッション(渡辺)
15:20〜15:35 Amplitudeセッション(米田)
15:35〜15:50 Brazeセッション(菊地)
15:50〜15:55 休憩
15:55〜16:25 パネルセッション(大坪・米田・菊地)

参加登録はこちら

お問い合わせ

Brazeの製品/ソリューション、デモやお見積りに関しては、下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ