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Brazeの技術的優位性 “3つの強み”

BtoC企業のお客様に関するデータ管理の諸問題を解決し、未来志向のカスタマーエンゲージメントを築くための方法をわかりやすく図解したebookを公開


BtoC企業がカスタマーエンゲージメントを適切に行うためには、「鮮度の高いデータ」が必要不可欠です。しかし、多くの企業は「データ散在による多大な運用負荷」「実行と検証の遅れ」「コミュニケーションの品質低下」などの問題を抱え、マーケティング部門は疲弊しています。

こうした問題を解決し、お客様との血の通ったコミュニケーションを実現するためには「リアルタイムでのパーソナライゼーション」と「リアルタイムのメッセージ送信」が必要。それを実現するのが、未来志向型のカスタマーエンゲージメントプラットフォーム(CEP)です。

この資料では、Brazeが提供する未来志向型のCEPを解説する中で、お客様の行動や位置情報に基づいて迅速にパーソナライゼーションをおこなう「リアルタイム性」、膨大なトランザクションに対して遅延を生じさせない「スケーラビリティ」、複雑化するお客様とのタッチポイントを機械学習により予測・分析し、ブランド価値を向上させる「オムニチャネル」などの技術的優位性について、図解によってわかりやすく解説しています。

さらに、国内外の大手ブランドから信頼されているBrazeの導入企業パートナーシップ企業などの情報も記載されています。ぜひ、ダウンロードしてご活用ください。

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