資料一覧

お役立ち資料やファクトシート、無料のeBookなどをご紹介します。
ぜひダウンロードしてご活用ください。

2021年グローバルカスタマーエンゲージメントレビュー

カスタマーエンゲージメントに優れた企業は、顧客のLTV(生涯価値)が高く、獲得コストも低いことが分かっています。企業の長期的成功には、優れたカスタマーエンゲージメントが必要不可欠なのです。また、COVID-19のパンデミックが続く中、ブランドは消費者体験の見直し、デジタルファースト化を急速に進めています。

このカスタマーエンゲージメント戦略は、本当に具体的な成果につながっているのでしょうか?私たちはWakefield Research社に調査を依頼し、マーケティング担当者が成果を向上させる機会を特定しました。その結果、カスタマーエンゲージメント・インデックスで最も成熟していると評価された企業の半数以上が、2020年の収益目標を上回っていることが分かりました。

このレビューをダウンロードすると、NBAGrubhubHeadspacePayomaticGOATなどの一流ブランドが、LTV・リテンション・収益の向上を促進するために行っている、クラス最高の施策内容を知ることができます。また、マーケターが成功を測るための重要なKPIなども紹介しています。

本ガイドからは、以下のようなことが分かります。

  • 2021年に重要になるカスタマーエンゲージメントのトレンドTop 3
  • 優れたエンゲージメントの定義と、それを実現するためのベスト・プラクティス
  • ブランドのエンゲージメント活動の成熟度と改善点を測定するカスタマーエンゲージメントインデックス
  • 収益に貢献するキャンペーン施策の成功例とその背景にある戦略

お問い合わせ

Brazeの製品/ソリューション、デモやお見積りに関しては、下記フォームよりお問い合わせください。

お問い合わせ