レポート

各チャネルにおける素晴らしい体験について

企業ブランドはお客様と強固な関係を構築するため、一人ひとりに対し、人間的な、話しかけるような手法でコミュニケーションを行っていく必要があります。

各メッセージングチャネル(メール、プッシュ通知、アプリ内メッセージなど)は、それぞれ異なるマーケティングニーズに対応しています。ブランドは、カスタマージャーニーにおけるお客様の様々な立場に応じたコミュニケーションを行うため、チャネル拡大をしていくことが不可欠です。

本ガイドでは、以下のような様々なチャネルの「やるべきこと」と「やってはいけないこと」、および主要チャネルの理想的なアウトリーチ頻度に関する独自データを提供し、お客様にとって関係性が深く、パーソナライズされた体験を提供する方法をご紹介しています。是非、ご一読ください。

  • 電子メール
  • モバイルチャンネル(SMS、プッシュ通知、アプリ内メッセージなど)
  • ウェブチャンネル(インブラウザメッセージ、Webプッシュ通知など)
  • オーバーザトップ(OTT)メッセージング など