レポート

Brazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメント

2021年3月2日(火)~4日(木)に開催された「 MarkeZine Day 2021 Spring 」における、Brazeセッションでのプレゼンコンテンツになります。
※本資料はBraze社のコンテンツのみとなります。

タイトル:
メルカリ登壇決定!! 日本上陸したBrazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメントとは(ゲスト:メルカリ様)

登壇者:
・Mercari, Inc. Sr. CRM Technical Manager 現王園 浩士 様
・Braze株式会社 代表取締役社長 菊地 真之
・Braze株式会社 プリンシパルプロダクトマネジャー 新田 達也

概要:
コロナ禍の影響で、消費者のオンライン上での情報収集やトランザクションは急速に伸びています。また、将来的なCookieの利用制限もあり、各企業は消費者とのダイレクトエンゲージメントをより一層求められています。

Brazeは企業ブランドと消費者にとって、印象的な価値ある顧客体験を創り出すグロースプラットフォームです。2020年10月に日本法人を設立しましたが、米国では2011年から事業を開始し、既にグローバルで 1,000社以上のお客様に導入されています。

本セッションでは、メルカリUSグロースチームの現王園様をお招きし、グロースとは何なのか?そして同社グロースチーム組成のビジョンや、Brazeを活用した取り組みについてご紹介頂きます。また、Brazeの強みである「リアルタイムエンゲージメント」を、実際の動作デモも交えてご紹介させて頂きます。