アプリ内メッセージとは?その機能と重要性
今日の常時接続の世界においては、あらゆるデバイスの画面がお客様とエンゲージするための絶好の機会となっています。そして、アプリ内でお客様との対話をする場合、アプリ内メッセージに代わるものはありません。
Brazeの調査によると、アプリ内メッセージを受信したユーザーのエンゲージメント率は、メッセージを受信していないユーザーよりも131%も高くなっています。アプリ内メッセージの正しい使い方、そして避けるべき落とし穴については、本ガイドをご覧ください。
本ガイドでは以下のようなことが分かります。
- 全ての企業ブランドが、カスタマーエンゲージメントを高めるために活用すべき7つの強力なアプリ内メッセージの機会
- 4種類のアプリ内メッセージと、それを活用してお客様と直接つながる方法
- アクションやロケーションベースの体験、ゲーミフィケーション、リターゲティングキャンペーンなど、チャネルを横断してカスタマージャーニーを強化するためのベスト・プラクティス
