オンデマンド視聴

【見逃し配信】生成AI×マーケティングDX:マーケティング組織が”今”実行すべき、実践的な戦略と未来へのステップ

AIの進化は、マーケティングの世界に革命をもたらしています。しかし、多くの企業がAIの活用について具体的なイメージを持てずにいます。このウェビナーでは、AIをマーケティングや経営に活かすための戦略的アプローチを解説し、経営層から現場のスタッフまで、組織全体でAIを理解し活用するための知識を提供します。


【ウェビナー概要】

第1部:ナイル株式会社「生成AIで変わるマーケティング活動」

  • 生成AIになぜ取り組むか
  • マーケティングへのインパクト
  • 生成AI活用に取り組むステップ・ポイント


第2部:Braze株式会社
 「AIで「惹きつけるを、やり切る。」実践編」

  • 生成AIを活用してどのようにコンテンツを作成していくのか
  • AI×データを活用してどのように施策に落とし込むべきか
  • AIを活用して成果を上げている事例のご紹介


第3部:パネルディスカッション

組織にAIの活用を浸透させるための内部コミュニケーションの方法や、AIを経営戦略に組み込むための組織体制の整え方、マーケティングDXで陥りやすいポイント、などを議論します!

【講師プロフィール】

ナイル株式会社 DX&マーケティング事業部 DX&AI事業推進課  石原 翔太郎

組織開発を主な領域としたコンサルティング会社にて、組織文化変革・新規事業領域開発・業務改革などを主軸としたソリューションセールスに従事。その後ナイル株式会社に入社。現在は生成AIコンサルティングサービスの立ち上げを担い、生成AIの導入支援やコンサルティング、関連セミナーなどを各社にて実施。

Braze株式会社 リードソリューションコンサルタント 廣川 侑

国内のMAソリューションベンダーで、デジタルマーケティングの分野で企業の成長を支援するコンサルタントとして活躍後、IBMやマルケト(現: アドビ株式会社)でエンタープライズ企業向けのMAソリューションのプリセールス活動に従事。2022年にBraze株式会社に参画。ソリューションコンサルタントとして、デジタル・マーケティングの領域での経験と専門知識を活かし、顧客のビジネス成果を最大化するために、日々活動。