トピック


A/Bテスト|用語集

Team Braze 作成者: Team Braze 2022/10/17

A/Bテストでは、マーケティング担当者が2種類のメッセージ(またはその他のアセット)を比較し、どちらのバージョンが最も効果的かを評価することができます。

定義

A/Bテストは、与えられた顧客メッセージ、アプリ、ウェブサイトなどのアセットの中で、1つの変数をテストすることを可能にするテストの一種である。この種のテストは、2つ以上のメッセージ変数をテストすることができる多変量テストと対比されることが多い。

A/Bテストは、プッシュ通知、電子メール、その他の顧客メッセージのどのバージョンが最もコンバージョンやその他のエンゲージメント指標を促進するかを決定するために、マーケティング担当者が使用することができます。たとえば、2種類のメールメッセージを比較して、どちらの件名が最も効果的かを確認することができます。

文章例

A/Bテストにより、「世界絵文字デー」のプッシュ通知で、テキストに絵文字を入れるとコンバージョン率が高くなることがわかりました。

←用語集へ戻る


Team Braze

Team Braze

関連コンテンツ

カンヌライオンズのトレンドから見るカスタマーエンゲージメントの変革

もっと読む

セグメンテーションとは?分類方法や重要な要素、活用事例について解説

もっと読む

休眠顧客とは?アプローチするメリットや方法、ポイントについて徹底解説

もっと読む

エンゲージメント

Mix and Match:クロスチャネル体験でエンゲージメント、収益、リテンションを高めよう

もっと読む