トピック


A/Bテスト|用語集

Team Braze 作成者: Team Braze 2022/10/17

A/Bテストでは、マーケティング担当者が2種類のメッセージ(またはその他のアセット)を比較し、どちらのバージョンが最も効果的かを評価することができます。

定義

A/Bテストは、与えられた顧客メッセージ、アプリ、ウェブサイトなどのアセットの中で、1つの変数をテストすることを可能にするテストの一種である。この種のテストは、2つ以上のメッセージ変数をテストすることができる多変量テストと対比されることが多い。

A/Bテストは、プッシュ通知、電子メール、その他の顧客メッセージのどのバージョンが最もコンバージョンやその他のエンゲージメント指標を促進するかを決定するために、マーケティング担当者が使用することができます。たとえば、2種類のメールメッセージを比較して、どちらの件名が最も効果的かを確認することができます。

文章例

A/Bテストにより、「世界絵文字デー」のプッシュ通知で、テキストに絵文字を入れるとコンバージョン率が高くなることがわかりました。

←用語集へ戻る


Team Braze

Team Braze

関連コンテンツ

a person surrounded by personalization attributes

パーソナライゼーション

パーソナライゼーションエンジン完全ガイド

もっと読む
Two puzzle pieces with logos representing marketing and tech teams

LTKとVSCOから学ぶ、マーケティングチームと技術チームがうまく協業する方法

もっと読む

AIおよび機械学習

AIを活用したカスタマーエンゲージメント:A Braze Playbook

もっと読む

クロスチャネル

大規模で洗練されたマーケティングを実現: 2023年、BrazeはいかにしてJust-in-TimeかつJust-For-Youメッセージングを可能にしたか?

もっと読む