トピック


A/Bテスト|用語集

Team Braze 作成者: Team Braze 2022/10/17

A/Bテストでは、マーケティング担当者が2種類のメッセージ(またはその他のアセット)を比較し、どちらのバージョンが最も効果的かを評価することができます。

定義

A/Bテストは、与えられた顧客メッセージ、アプリ、ウェブサイトなどのアセットの中で、1つの変数をテストすることを可能にするテストの一種である。この種のテストは、2つ以上のメッセージ変数をテストすることができる多変量テストと対比されることが多い。

A/Bテストは、プッシュ通知、電子メール、その他の顧客メッセージのどのバージョンが最もコンバージョンやその他のエンゲージメント指標を促進するかを決定するために、マーケティング担当者が使用することができます。たとえば、2種類のメールメッセージを比較して、どちらの件名が最も効果的かを確認することができます。

文章例

A/Bテストにより、「世界絵文字デー」のプッシュ通知で、テキストに絵文字を入れるとコンバージョン率が高くなることがわかりました。

←用語集へ戻る


Team Braze

Team Braze

関連コンテンツ

入門コンテンツ

ポストCookie時代とは–今から取るべき対策やポイントについて紹介

もっと読む

MA(マーケティングオートメーション)のシナリオ設計とは?作成する方法やポイント、手順について紹介

もっと読む

カスタマージャーニー作成におけるペルソナ設定の方法やポイント・注意点とは

もっと読む

D2Cとは?既存モデルやB2Cとの違い、メリット・デメリットについて徹底解説

もっと読む