旅行&ホスピタリティ


一人ひとりの旅に寄り添う、魅力的な体験を創出します

CRM強化に注力、高いメール開封率維持を実現

ユースケース

エンゲージメント

リテンション

導入事例

”遊び”に特化したプラットフォームを中心に4つの領域でサービスを展開しているアソビューは、Brazeを導入することにより、360万通のメールを数分というスピードで配信できるようになり、メール開封率は40%という高い水準を維持することができました。そして半年で流通総額の10%をBrazeで生み出す規模に成長させることができました。
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「160万人以上いるマンハッタンの全人口に対しても、瞬時に情報を届けられる」といったお話を伺って「これだ!」と思いました。この規模に対して迅速・平等に配信できるのは本当にすごいことで、これが導入して一番大きく、良かったと感じているところです。


岡村 健 氏
アソビュー株式会社 マーケットプレイスカンパニーCOO

テストと最適化により、メールエンゲージメントの強化を図る

製品機能

キャンバスフロー

メール

カープールプラットフォームを運営するフランスのBlaBlaCarは、Brazeキャンバスをカスタマージャーニーツールとして活用し、ターゲットを絞ったテスト戦略を計画・実施した結果、メッセージの開封率を20%向上させました。
BlaBlaCarのストーリーを見る

スマートなカスタマーサービスを目指し、コミュニケーションを最適化する

製品機能

アプリ内およびWEBメッセージ

モバイルおよびWEBプッシュ

新型コロナウイルス感染症が旅行計画に大打撃を与えたとき、Tiket.comはBrazeのツールを活用してクロスチャネルメッセージング戦略を採用して、旅行者の健康と安全に必要な情報をすばやく迅速に配信することができました。
Tiket.com logo and in-app message

ひらめきアイデア大全 旅行・ホスピタリティ業界向け マーケティング施策30選

アクティベーション

ウェルカムメッセージや、趣味嗜好を探るシンプルなアンケート施策、アプリのダウンロードを促すなど各種アクティベーション施策

収益化

割引セールや期間限定オファー、クロスセルやアップセルなど購買行動に促す各種施策

リテンション

新商品のPRやニュースレター、ロイヤルティプログラムの登録促進など、定期的かつ継続的に顧客と接点をもちリピーターになってもらうための各種施策

旅行およびホスピタリティ業界において、カスタマーエンゲージメントが重要である理由

75%

個人情報の取り扱い方法が原因で特定の企業との取り引きをやめた米国の成人の割合


顧客の意向を尊重しプライバシーを保護することは、企業の長期的な成功には不可欠です。

76%

1つだけではなく、2つのチャネルを使用して顧客の関心を引いた場合の顧客生涯価値の成長率


適切なチャネルを組み合わせて、オーディエンスに確実にメッセージを届けることで顧客との安定した関係を維持します。

40%

データの収集、統合、管理に苦心しているマーケティングの意思決定者の割合


課題を克服するには、企業の柔軟性や機敏性を優先することが大切です。