オンボーディングの最適化


シームレスでパーソナライズされたウェルカムフローで新規顧客を迎えましょう

クロスチャネルメッセージングのパワーを火付け役にする

製品機能

モバイルおよびWEBプッシュ

Hingeは、クリエイティブキャンペーンのアイデアとデータ中心の実験を組み合わせることで、例えば初めてのデートなど、ユーザーがどのような行動がきっかけで絆を具体化したかを解明します。さらに、Brazeのパワーを活用したキャンペーンにそれらのインサイトを当てはめることで、クリックスルー率が200%も上昇した理由を探ります。", "image": [
Hinge logo and push notification prompts

最大の秘訣は第一印象をパーソナライズすること

製品機能

キャンバスフロー

モバイルおよびWEBプッシュ

HBO Maxは、セグメンテーション、トリガーされたクロスチャネルメッセージ、カスタマージャーニーの効果的な管理を軸にして、個々にカスタマイズされた潤沢なオンボーディングフローを強化しました。その結果、すべての顧客に同じオンボーディングアプローチをしたときと比べてサブスクリプション率が3,000%も増加しました。
HBO Max logo and onboarding rich push notification

“私たちは、視聴者が観ている実際のコンテンツと同じくらい、行動についても詳しく調査し、コンテンツと行動がどのように関連しているかを調査しました。そこで、すべてをBrazeにまとめたところ、視野が格段に広がったのです。“


Christine Miller
HBO Max、キャンペーン管理ディレクター

リテンションも売上も上昇

製品機能

メール

アプリ内およびWEBメッセージ

IBMは、オンボーディングとライフサイクルメッセージングのテコ入れ対策として、チャネルをまたがってパーソナライズされた適切なメッセージングを配信することにしました。Brazeと提携することで、クリック率とクリックスルー率がいずれも業界平均より75~140%も高くなりました。
IBMのストーリーを見る
IBM logo, email and in-app message aimed at reducing churn

オンボーディングの最適化において、カスタマーエンゲージメントが重要である理由

3倍

企業からメッセージを受け取る顧客はリテンションが長期化する確率


ユーザーに歓迎のメッセージを送ることで、パワフルな関係を長期にわたって築くことができます。反対に、メッセージを受け取らなかったユーザーは、早々に背を向けてしまうかもしれません。

80%

複数のカスタマーエンゲージメントチャネルにまたがってキャンペーンを実施する企業の割合


消費者がプラットフォームを次から次へと乗り換える間も、機転の効く企業は、ウェブやモバイルなどさまざまなチャネルにまたがってユーザーにアプローチすることの強みを知っています。

94%

企業が複数のチャネルを通じてユーザーにアプローチした場合の顧客の生涯価値の向上率


トップクラスのオンボーディングの真の成果を得るには、チャネルをまたがったシームレスなメッセージングが一番の手段です。