オンボーディングの最適化
シームレスでパーソナライズされたウェルカムフローで新規顧客を迎えましょう
クロスチャネルメッセージングのパワーを火付け役にする
製品機能
モバイルおよびWEBプッシュ
![Hinge logo and push notification prompts](https://braze.imgix.net/production/hero/business_goals_optimize_onboarding_hinge_3x.png?auto=compress%2Cformat&fit=clip&q=90&w=1000&s=a0ba8a9b41cce3bcf741204597accf02)
最大の秘訣は第一印象をパーソナライズすること
製品機能
キャンバスフロー
モバイルおよびWEBプッシュ
![HBO Max logo and onboarding rich push notification](https://braze.imgix.net/production/hero/business_goals_optimize_onboarding_hbomax_3x.png?auto=compress%2Cformat&fit=clip&q=90&w=1000&s=86e47e7ff38f3bade7fe9d6bc42c9e18)
“私たちは、視聴者が観ている実際のコンテンツと同じくらい、行動についても詳しく調査し、コンテンツと行動がどのように関連しているかを調査しました。そこで、すべてをBrazeにまとめたところ、視野が格段に広がったのです。“
リテンションも売上も上昇
製品機能
メール
アプリ内およびWEBメッセージ
![IBM logo, email and in-app message aimed at reducing churn](https://braze.imgix.net/production/misc/Solution-reduce-churn-ibm-3x.png?auto=compress%2Cformat&fit=clip&q=90&w=1000&s=1cb8c21f141d4911823cf11733697050)
オンボーディングの最適化において、カスタマーエンゲージメントが重要である理由
3倍
企業からメッセージを受け取る顧客はリテンションが長期化する確率
ユーザーに歓迎のメッセージを送ることで、パワフルな関係を長期にわたって築くことができます。反対に、メッセージを受け取らなかったユーザーは、早々に背を向けてしまうかもしれません。
80%
複数のカスタマーエンゲージメントチャネルにまたがってキャンペーンを実施する企業の割合
消費者がプラットフォームを次から次へと乗り換える間も、機転の効く企業は、ウェブやモバイルなどさまざまなチャネルにまたがってユーザーにアプローチすることの強みを知っています。
94%
企業が複数のチャネルを通じてユーザーにアプローチした場合の顧客の生涯価値の向上率
トップクラスのオンボーディングの真の成果を得るには、チャネルをまたがったシームレスなメッセージングが一番の手段です。