解約防止


テクノロジーを駆使して既存の顧客を大切にします

クロスチャネルのカスタマージャーニーによって、リテンションと売上のレベルを上げましょう。

製品機能

メール

アプリ内メッセージ

Webプッシュ

IBMは、パーソナライズされた適切なメッセージングを複数のチャネルで発信し、ユーザーに重要なアクションを促すことで、既存の顧客を維持し、売上を伸ばしています。放棄されたカートについてメッセージを受け取ったIBMの顧客は、メッセージを受け取らない顧客に比べて、購入に至る確率が91%高くなっています。
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IBM logo, email and in-app message aimed at reducing churn

スマートなテストと最適化により、企業のリレーションシップを強化する

製品機能

キャンバス

モバイルプッシュ通知

アプリ内メッセージ

求人広告のマーケットプレイスを運営するWallapopは、Brazeを使って、クロスチャネルのプッシュキャンペーンやアプリ内メッセージングキャンペーンを活用し、新しいカスタマージャーニーの構築、テスト、最適化を行っています。Brazeのプラットフォームにより、コロナ禍でも月間アクティブユーザー数は31%、広告件数は227%増加しました。
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Wallapop logo and push notification

データプライバシーおよびセキュリティを犠牲にすることなく、パーソナライズされたエクスペリエンスを配信する

製品機能

モバイルプッシュ通知

HelpAroundは、BrazeとテクノロジーパートナーのNeuraを活用し、HIPAAに準拠したエクスペリエンスを関連性の高い患者にタイムリーに提供しています。その結果、アプリのエンゲージメントは55%、リテンション率は60%向上しました。
Helparound logo and push notifications

解約の防止において、カスタマーエンゲージメントが重要である理由

58%

ユーザーへのメッセージ配信により、30日間のリテンション率が向上


既存の顧客を大切にする方法は、プロモーションやロイヤルティプログラムだけではありません。メッセージを送るというシンプルな行為が、最も大きな効果を持つことがあります。

48%

メディア企業やエンターテインメント企業のマーケティング予算のうち、リテンションに割り当てられている比率


競争の激しい急成長中の分野で、企業は、顧客をより長く大切にするために必要なテクノロジーを確実に手に入れることの重要性を認識しています。

76%

2つのチャネルで顧客にメッセージを配信した場合にユーザーの生涯価値が長くなる確率


複数のメッセージングチャネルを連動させ、真のロイヤルティを促す一貫したエクスペリエンスを提供することで、リテンション戦略のレベルを上げます。