顧客獲得の増加


ターゲットを絞ったメッセージで注目を集め、顧客を惹きつけます

ノイズを避けて、行動を促す

製品機能

モバイルおよびWEBプッシュ

コロナ禍、NASCARが生中継のカーレースを中止せざるを得なくなった際に、同社がファンの心をつなぎとめるために企画したのが、バーチャルカーレースシリーズでした。カーレースの魅力をファンの心に常に焼き付けておくために、同社ではBrazeと提携して多機能なプッシュ通知キャンペーンを実施し、コンバージョン率を40%に増加させました。
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NASCAR logo and rich push notification

“私たちが一時期、生中継のカーレースをバーチャルイベントに切り替えたのは、いつもレースを楽しみにしていてくれていたファンの皆さんの心をつなぎとめておくことが重要だと考えたからです。ファンの注目を集められたのは、Brazeと多機能なプッシュ通知のおかげです。私たちは今後の生中継のカーレースイベントにも、同じ戦略でファンに最新情報を届けていこうと考えています。“


Pat DeCola
NASCAR、デジタル編集部マネージャー

新規サブスクリプションの登録者数を促してチャネルのリーチを伸ばす

製品機能

SMS

sweetgreenは、Brazeが提供するカスタマイズしたプロモーションコード付きのSMSを活用することで、外部のデリバリーサービスに代わる、アプリを通した出前の注文件数を伸ばし、これまでに1万人を超えるSMS登録者を獲得しました。
sweetgreen logo and SMS message exchange with customer

“Brazeのおかげで、チャネルコミュニケーションを顧客の好みに合わせて活用する能力が、飛躍的に向上しました。一貫したジャーニーをマルチステップ、マルチチャネルですばやくセットアップできるようになったおかげで、キャンペーンの実施までの時間が大幅に短縮され、最適化のスピードも加速しました。“


Kenneth Lee
sweetgreen、CRMオペレーションマネージャー

顧客獲得において、カスタマーエンゲージメントが重要である理由

26%

コロナ禍に新しい企業の商品を少なくとも1回購入したグローバル消費者の割合


さらにそのうち95%の人が、今後もその新しい商品を必ず購入する、あるいは購入する可能性が高いと答えています。

62%

コロナ禍のモバイル上での顧客獲得の増加率


近年の消費者はデジタルに適応するだけでなく、モバイルチャネル上で企業の商品を初めて認知する人も多くなっています。

10倍

モバイル上で企業の商品を認知したユーザーが購入に至る確率


新しいユーザーにとっては、企業の商品をどこで認知したかが大きく影響します。そのため、ウェブやモバイルなどさまざまなチャネルにまたがってユーザーにアプローチする戦略を取りましょう。