Brazeの構築


カスタマーエンゲージメントプラットフォームをレベルアップする3つの賢い方法

Team Braze 作成者: Team Braze 2024/04/08

目まぐるしく変化するデジタルカスタマーエンゲージメントの世界において、時代の最先端を走り続けたいのであれば、適切なデータを持っているだけでは不十分です。データから実用的なインサイトをブランドに提供できる最先端のツールも必要です。

そこで、Braze Instant Insights (BII)を紹介します。BIIは、Snowflake Native Apps 基盤の上で構築された画期的な分析ツール群です。Brazeのグローバル戦略顧客がデータを安全に活用し、カスタマーエンゲージメント体験をより成功に導けるよう支援します。BIIはマーケティングキャンペーンの効果を正確に評価するための包括的な分析機能を提供し、従来のキャンペーン分析を超える機能をブランドに提供します。

注:BIIは現在開発中で、近いうちに一部の顧客に提供される予定です。

BIIとそのインパクトを示す3つの主な使用例を見てみましょう:

1.プログラマティックレポーティング

プログラマティックレポーティングは、BIIアプリケーション群の核となる機能です。このツールは経営層に対し、異なるワークスペース、地域、チャネルを横断するマーケティング指標を包括的に表示します。この統一された視点は、顧客エンゲージメントに影響を及ぼす様々な要素を統一的に理解する手助けとなります。

プログラマティックレポーティングにより、ブランドはエンゲージメントデータを一つのビューにまとめ、経営陣が様々なプラットフォームやチャネルを横断してマーケティングの成果を簡単に監視・評価できるようになります。

2. リテンション分析

BII内のリテンション分析機能は、マーケティング担当者や経営陣がメッセージングの影響を詳細に理解したい場合に、キャンペーンの効果を洗練された形で提供します。この高度なアプリケーションはリテンションヒートマップを表示し、時間の経過とともに様々なユーザーリテンションコホートの進化を視覚的に示します。

ユーザーエンゲージメントをグラフ化することで、リテンション分析は、オーディエンスのライフサイクルに関する貴重なインサイトを提供し、様々なマーケティング活動がユーザー体験を長期にわたってどれだけ支えているかを示します。この分析は、マーケティング戦略の洗練に不可欠であり、経営陣がエンゲージメントパターンを効果的に把握し、ユーザーの関心を維持するキャンペーンを最適化するために必要です。

3. RFM分析

BIIはまた、RFM(Recency、 Frequency、Monetary)分析機能を通じて、複雑な分析も提供できます。これは、顧客を「最終購入日(Recency)」「購入頻度(Frequency)」「購入金額(Monetary)」という3つの指標で分類することで、様々な顧客セグメントを多面的に理解し、経営陣にユーザー行動の詳細な理解を提供します。

RFM分析機能は、これらのセグメント間のユーザーの複雑な遷移を解き明かすことで、キャンペーンがユーザー行動にどのように影響を与えるかについて重要なインサイトを提供します。この知識をもとに、キャンペーンを特定のユーザーセグメントに正確に合わせ、エンゲージメントを最大化することで、リスクのある顧客をブランド支持者に変えることができます。

全てを結集:マーケティングインサイトへの統合的アプローチ

BIIは、デジタルの複雑さを自信と精度で扱えるようにするマーケティング分析の新しい段階です。この3つの異なるアプリは、ブランドに対し、総合的で考え抜かれたマーケティング分析アプローチを提供するBIIの能力を示すツールキットです。

エンゲージメントの概要から、ユーザーコホートの詳細分析、顧客行動の細かい理解まで、BIIがサポートします。プログラマティックレポーティング、リテンション分析、RFM分析を組み合わせることで、マーケターは顧客エンゲージメントの効果を評価、戦略を最適化し、最大の効果を得ることができます。

革新はここで止まりません!Brazeは新しいSnowflake Native Appsの開発を続け、BIIの製品群を拡大するとともに、これらの機能がお客様の将来のニーズに合わせて進化するよう支援しています。

BIIについて詳しく知りたい方は、Forge 2023のBraze Product Showcaseに関するジョン・ハイマン(CTO)のプレゼンテーションにアクセスするか、弊社にお問い合わせください。


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