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カスタマーエンゲージメント|用語集

Team Braze 作成者: Team Braze 2022/10/17

カスタマーエンゲージメントとは、オンラインであれ対面であれ、あなたのオーディエンスのメンバーがあなたのブランドと交わすやりとりのことを指します。

定義

カスタマー・エンゲージメントは、お客様が特定のブランドとインタラクションを行うことで発生します。アプリを開く、ウェブサイトを訪問する、ソーシャルメディアの投稿にコメントする、メールを読む、プッシュ通知をタップする、実店舗に立ち寄る、などがこれにあたります。多くのブランドは、電子メール、プッシュ通知、アプリ内メッセージ、ソーシャル投稿、その他のチャネルを通じて顧客へのコンタクトを行い、顧客の間でより一貫したエンゲージメントを促しています。ブランドは、キャンペーンやブランドメッセージが共感されているかどうかを把握し、特定の顧客や顧客層が離反の危機にあるかどうかを知るために、カスタマーエンゲージメントを追跡することがよくあります。

文章例

「過去1週間にウェブサイトやアプリを訪問していない人に、パーソナライズされたメールやプッシュ通知を送るようになるまでは、カスタマーエンゲージメントが課題でした。

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