トピック


カスタマーリレーションシップマネジメント[システム](CRM)|用語集

Team Braze 作成者: Team Braze 2022/10/17

顧客との関係や嗜好を効果的に管理するためのツール、ソフトウェア、またはプラットフォーム。

定義

CRMは、顧客情報を追跡し、マーケティング担当者がカスタマージャーニーを導くために使用されるテクノロジーツールまたはプラットフォームです。CRMは、キャンペーンのレポーティングとプランニングをサポートするために、すべてのユーザーのキャンペーンインタラクションや結果に関する情報を収集します。CRMには様々なサービスがあり、どれも全く同じようには作られていないため、企業はCRMを探す際に、必要な主要機能に焦点を当てる必要があります。

CRM は最近、自動マーケティング・メッセージング・システムと統合され、マーケティング担当者は CRM のデータを基に新しいメッセージやキャンペーンを送ることができるようになりました。CRMを適切にセットアップし、モニタリングすることで、ユーザーグループのパフォーマンスを集計し、タイミング、デザイン、履歴、トレンド、デバイス、チャネル、その他の好みに応じてマーケティング戦略に反映させることができます。CRMで収集されたデータは、高度にパーソナライズされたキャンペーンに反映させることができます。

文章例

「様々なユーザーデータを管理できるCRMができたことで、ようやく地元以外のスポーツファンに向けたメッセージをパーソナライズできるようになりました。」

←用語一覧へ戻る


Team Braze

Team Braze

関連コンテンツ

カスタマーエンゲージメント

長期的な顧客ロイヤルティの構築: 消費者が求めているものとは

もっと読む

SDK(ソフトウェア開発キット)の価値とは?カスタマーエンゲージメントの向上へ

もっと読む

入門コンテンツ

ポストCookie時代とは–今から取るべき対策やポイントについて紹介

もっと読む

MA(マーケティングオートメーション)のシナリオ設計とは?作成する方法やポイント、手順について紹介

もっと読む