プレスリリース


『MarkeZine Day 2021 Spring』に「メルカリ登壇決定!! 日本上陸したBrazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメントとは」と題し3月2日10:55〜 オンライン講演

Team Braze 作成者: Team Braze 2021/02/16

『MarkeZine Day 2021 Spring』に「メルカリ登壇決定!! 日本上陸したBrazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメントとは」と題し3月2日10:55〜 オンライン講演

メルカリUSグロースチームの現王園 浩士 氏がゲスト登壇


2021年3月2日(火)~4日(木)にオンライン開催される「 MarkeZine Day 2021 Spring 〜Build Better Customer Relationship(顧客と信頼関係を構築する) techとcreativityを楽しむマーケティングイベント~ 」に、Brazeユーザー企業のMercari, Inc.のSr. CRM Technical Manager 現王園 浩士様をお招きし、当社 代表取締役社長 菊地 真之、プロダクト責任者 新田 達也と共に登壇します。

「メルカリ登壇決定!! 日本上陸したBrazeが支えるグロース戦略とリアルタイムエンゲージメントとは」

講演日時:3月2日(火)10:55 ~ 11:40(2-A-2)
事前参加登録制:https://event.shoeisha.jp/mzday/20210302/session/3116/


概要:コロナ禍の影響で、消費者のオンライン上での情報収集やトランザクションは急速に伸びています。また、将来的なCookieの利用制限もあり、各企業は消費者とのダイレクトエンゲージメントをより一層求められています。Brazeは企業ブランドと消費者にとって、印象的な価値ある顧客体験を創り出すグロースプラットフォームです。2020年10月に日本法人を設立しましたが、米国では2011年から事業を開始し、既にグローバルで 1,000社以上のお客様に導入されています。本セッションでは、メルカリUSグロースチームの現王園様をお招きし、グロースとは何なのか?そして同社グロースチーム組成のビジョンや、Brazeを活用した取り組みについてご紹介頂きます。また、Brazeの強みである「リアルタイムエンゲージメント」を、実際の動作デモも交えてご紹介させて頂きます。

【MarkeZine Day 2021 Spring イベント概要】
日程:2021年3月2日(火)~4日(木)※ライブ配信セミナー形式にて実施
イベントURL:https://event.shoeisha.jp/mzday/20210302#top


Braze社について

Brazeは、企業ブランドと消費者にとって、印象的な価値ある顧客体験を創り出すための、先進的な統合型カスタマーエンゲージメントプラットフォームです。Brazeのプラットフォームは、企業内外の多様なデータとシステム連携することで、消費者一人ひとりに最適化された最高のブランド体験提供を可能とします。また、モバイルを中心とした複数の顧客接点において、リアルタイムかつ、一貫性のあるコミュニケーションを実現し、消費者と企業ブランド間のつながりと一体感を育みます。Brazeは、フォレスターのレポート「2020 Mobile Engagement Automation Wave™」(モバイルカスタマーエンゲージメント領域) でリーダーに選定されたほか、Inc. Magazineの「Best Workplaces」を2年連続で受賞しています。本社をニューヨークに置き、シカゴ、ロンドン、サンフランシスコ、シンガポール、東京に拠点を展開しています。詳しくhttps://www.braze.co.jp/をご覧ください。

報道関係者の問い合わせ先

Braze株式会社
広報担当:高橋
メール:Info@braze.co.jp
電話番号:090-4412-0263
所在地:東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー18階



Team Braze

Team Braze

関連コンテンツ

BrazeとDearOneが提携開始、アプリ開発からマーケティング分析、モバイルエンゲージメントの実施を一気通貫で提供可能に

もっと読む

日本最大のコスメ・美容の総合サイト「@cosme」を運営するアイスタイル、 カスタマーエンゲージメント基盤として「Braze」を採用

もっと読む

Braze、新しいツールとパートナーシップの拡大を発表 今年のホリデーシーズン以降のブランドによるファーストパーティデータの活用を支援(抄訳)

もっと読む

独自AIを活用したオンデマンド型シャトルサービスを展開するNearMe、スマートシャトル™のカスタマーエンゲージメント基盤として「Braze」を採用

もっと読む