モバイルマーケティングオートメーション|用語集



モバイルマーケティングオートメーションとは、モバイルユーザーにリーチしようとするマーケターが行う作業を、テクノロジーを使って自動化・最大化させることです。

定義

モバイルマーケティングオートメーションは、マーケティング活動を自動化するためのソフトウェアで、ブランドがより少ない労力で、よりうまくモバイルオーディエンスをエンゲージし、維持し、収益化することを可能にするものです。これは、オーディエンスの規模やメッセージング量が増えるほど、特に重要になります。モバイルマーケティングオートメーションは、従来、アプリを持つブランドと関連付けられていましたが、モバイル Webサイトに関連するマーケティング活動もサポートすることができます。

文章例

「モバイル・マーケティング・オートメーションがなければ、もしメッセージング・キャンペーンを送ろうと思ったら、顧客リストを手作業で調べ、どの顧客が次のセールスに関心を持ちそうかを判断し、受信者一人ひとりに向けて個別のメッセージ・コピーを書かなければなりません。」

←用語集へ戻る