レポート

2024年のマーケティングトレンドを占う

2024年のマーケティングトレンドを占う

市場や顧客ニーズの変化に合わせ、マーケターも変化と進化が必要です。新しいアイデアやイノベーションを通じて、時には市場を破壊するプレイヤーも現れるのが世の常。2024年もその状況は変わりません。

今後起きるであろう変化と進化に光を当て、マーケターが自信を持って2024年に踏み入れ、競争優位を維持し続けられるよう、私たちは業界のトップクラスのプロフェッショナルと共に、ブランドが知っておくべきポイントを探りました。

2024年、9つのマーケティングトレンドとインサイト

  1. 2024年はAIの飛躍の年に
  2. 新しいセグメントはダイナミックなリアルタイムデータからもたらされ る
  3. 最先端技術でブランドは消費者の心を「読む」ことができ る
  4. ブランドは「類似オーディエンス」ではなく、「共感するオーディエンス」を作成できる


続きはダウンロードして本文をご覧ください!