イベントレポート:カスタマーエンゲージメントが創るビジネス価値
「カスタマーエンゲージメント」についてコンカー、三井住友カードのマーケティング本部長とBrazeが徹底的に語ったトークイベントの内容を公開
「カスタマーエンゲージメント」という言葉はマーケティング関連の仕事をされている方であれば、一度は聞いたことがあるキーワードではないでしょうか。
一方で、「カスタマーエンゲージメントとは何か」という質問に対して、自信を持って答えられるマーケターは多くはないかと思います。
本資料では、コンカー、三井住友カードと、BtoB、BtoC両方のマーケティング本部長より、"気にはなっているけど実は知らない"、以下のような内容について、ざっくばらんにお話いただきました。
この記事のポイント!
- そもそもカスタマーエンゲージメントとは
- カスタマーエンゲージメントがもたらすビジネス価値
- 企業がカスタマーエンゲージメントに向き合う際の障壁
- カスタマーエンゲージメントの具体的な取り組みや実績
- カスタマーエンゲージメントを実現するために必要な人材やツールを選ぶコツ
カスタマーエンゲージメントの重要性が高まる現在、企業ブランドと消費者との絆を深め、今後のグロース戦略に貢献するヒントがたくさん詰まっている内容なので、ぜひご活用ください。
登壇者
- モデレーター:株式会社コンカーバイスプレジデント マーケティング本部 本部長 柿野 拓 氏
- ゲスト:三井住友カード株式会社 常務執行役員 マーケティング本部長 佐々木 丈也 氏
- パネラー:Braze株式会社 代表取締役社長 菊地 真之