レポート

イベントレポート:成功している「小売・EC・ブランド」は何が違うのか?

オンライン上での購買体験が重要視される中、EC、ブランド、小売業者はどのような施策を行うベきでしょうか? この資料は、小売事業者や企業ブランド様向けに、「ライバルに差を付けるエンゲージメント戦略」や「テクノロジーを活用した顧客コミュニケーション基盤の構築」などをくわしく解説したセミナーレポートとなります。

この資料を読むことで、顧客エンゲージメントの重要な3つのポイント、「リアルタイム」「スケーラビリティ」「オムニチャネル」の考え方から、その背景となる現在の消費者行動の変化が理解でき、さらに現在の成功企業の実践手法も把握できます。

たとえば、中長期的なLTVを向上させたメルカリをはじめ、世界1,300 ブランドのインデックス測定結果から選ばれたエース企業たちが、エンゲージメントプラットフォーム「Braze」を導入することで、どのようにマーケティングを実践したか、デモの内容を踏まえて具体的に解説しています。顧客データ活用、API連携など最新テクノロジーに関わるポイントも、マーケター、ビジネス層にもわかりやすく紐解いています。

顧客エンゲージメントによってビジネス競争力を高めたい方に、ぜひご活用いただきたい資料となります。

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ECzine Day 2021 Summer (2021 年6 月9 日開催)レポート

<セミナースピーカー>
Braze株式会社 ビジネス・デベロップメント 山梨 寛弥
Braze株式会社 ソリューションコンサルタント 森田 恭平