NewsPicks 導入事例 : ユーザー体験向上に不可欠なパーソナライゼーションの高度化でBrazeを導入
「経済を、もっとおもしろく。」というビジョンを掲げ、今では登録会員数 600 万人を超えるソーシャル経済メディア「NewsPicks」 を運営しする株式会社ニューズピックス社は、様々エンジ ニア稼働を極力減らしつつ、より良いユーザー体験を提供するために Braze を導入しました。
会員を増やすことがミッションであるマーケティング部門では、600万人超のユーザー1人ひとりとのコミュニケーションレベルを引き上げる必要があると考えていました。既にパーソナライゼーションに取り組んでいましたが、会員数が600万人ともなればそれは容易なことではなく、いくつかの課題に直面していました。
![](https://braze.imgix.net/production/legacy/np_case_image1.png?auto=compress%2Cformat&fit=clip&q=90&w=1200&s=b27975723bf7d2399fadeeac2b414a44)
課題を解決できる手段としてBrazeが選ばれた理由は何でしょうか?本資料では、ニューズピックス社が抱えていた課題の詳細、そしてBrazeを導入するに至った経緯と課題解決のポイント、さらにはBrazeに今後期待することなどを詳しく語っていただいています。是非資料ダウンロードの上詳細をご一読ください。
![NewsPicks](https://braze.imgix.net/production/hero/NP_case_study_1000%C3%971000.png?auto=compress%2Cformat&crop=focalpoint&fit=crop&fp-x=0.5&fp-y=0.5&h=1000&q=90&w=1000&s=a03b1d6a18f94b5305db9e12b1b072cc)