ナースステージ様導入事例 : 利用開始3ヶ月で会員登録数・成約数が1.5倍へ
看護師の転職紹介サービス「ナースキャリアネクスト」を運営する株式会社ナースステージ。従来のマーケティングシ
ステムでは一斉配信できるメール件数に制限があり、また会員登録したユーザーにすぐに連絡ができないことに課題を感じていました。そこで同社は、2021年6月にBrazeにリプレース。2021年11月時点でコンバージョン数が1.5倍
に拡大し、登録から30秒以内に電話でアプローチできる営業基盤が整うなど、大幅な導入効果が得られました。
![](https://braze.imgix.net/production/legacy/nursestage_1.png?auto=compress%2Cformat&fit=clip&q=90&w=1200&s=cfe5554c15de776766242bfc17da306d)
並木氏は、なかでも大きな効果として、会員登録や成約などのコンバージョン数が従来
の1.5倍になったことを挙げています。
「メールの配信量も増やすことができ、会員登録された方にす
ぐ電話を掛けられるようになったことが、成約の増加に結び付
いていると思います」(並木氏)
特に大きな成果が表れた施策では、メールの開封率が大幅
に向上し、コンバージョン率は25%に達したと言います。これも、
「以前は、行動変化を察知してから電話やメール配信をするま
でに時間がかかっていたものが、Brazeなら即座に配信できることが効果を発揮したのではないでしょうか」と並木氏は分析しています。
詳細は資料をダウンロードして内容をご確認ください。
![ナースステージ](https://braze.imgix.net/production/legacy/Hero-image_NS_square-1.png?auto=compress%2Cformat&crop=focalpoint&fit=crop&fp-x=0.5&fp-y=0.5&h=1000&q=90&w=1000&s=8380a87e5dfec9c2116a531ccbdc7c47)