レポート

アフターパンデミック:旅行再開に向けたカスタマーエンゲージメントと世界の動向レポート

2021年の旅行サービス業界の再開に向けた戦略レポート 世界各国の動向と事例調査に基づく顧客エンゲージメントを解説

コロナ禍により大打撃を受けた旅行・サービス業界。ワクチン普及後の回復への期待は高まるものの、世界各国の状況を見る限り、完全な回復の兆しはなかなか見えません。こうした時期にあって旅行サービス業界は、どのような対応とメッセージが必要なのでしょうか?

この資料は、BrazeによるAPAC、EMEA、北米など13市場の消費者9,500名への調査、リアルタイムの競合情報分析企業のApptopiaのデータ、Braze顧客データ、トラベルマーケットプレイス Skyscannerなど、4つのデータソースに基づく分析のレポートです。そこから得られる課題や、旅行サービスの潜在的な顧客動向、ガイドラインへの対応、適切なメッセージの出し方、ブランド・ロイヤリティの向上などについて解説しています。回復が期待されながらも、その先にまだ厳しい課題が待ち受ける旅行&サービス業界のための顧客エンゲージメント戦略をくわしく理解していただける内容です。ぜひご参考にしてください。

内容
- 2021 年の旅行サービス業界の主な動向
- 旅行サービス業界の状況 APAC/EMEA/米国の地域概要と事例紹介
- まとめと方法解説