あなたのブランドはどれくらい「人間らしい」か?
モバイルやデジタル文化は、消費者の効率性、アクセス性、利便性にを劇的に高めています。しかし、長期的なロイヤリティを求めるブランドにとっては、目先のニーズを満たすだけでは十分ではありません。そのためには、顧客との真の感情的なつながりを育み、ある種の「人間らしさ」を伝えるような、自然で正しい方法でコミュニケーションを図る必要があります。
この考えはBrazeにとってのコアであり重要な考え方です。Brazeに代わってForrester Consultingが実施した、この考えを裏付ける強力な消費者調査はとても素晴らしいものです。
我々ははこれを「Braze Brand Humanity Index(BHI)」と呼んでいます。
この調査では、以下のことが分かります。是非資料をダウンロードしてご覧ください。(※資料は英語になります)
- ブランドが消費者に人間味を感じさせる機能的・感情的属性についてのインサイト
- 人と人とのコミュニケーションが、エンゲージメント、購買行動、ロイヤリティなどの要素に、実際に目に見える形でビジネスに影響を与えることを説明しています。
- ブランドの人間性を高めるための旅を始める、または続ける方法についてのフォレスターコンサルティングのチームからの主な提案
![](https://braze.imgix.net/production/hero/Brand-Humanity-Hero.png?auto=compress%2Cformat&crop=focalpoint&fit=crop&fp-x=0.5&fp-y=0.5&h=1000&q=90&w=1000&s=1c42371fab9a4eadb23f63a2e2002ff1)