見逃し配信:シン・リテールマーケティング 混迷の時代に生きる全てのマーケターに送る「埋もれたデータを生かしてコミュニケーションを最大化する方法」

概要:
小売業界において顧客接点が多様になった昨今、顧客属性・行動データ/店舗・ECの購買データ等の資産を有効に活用することが求められています。一方で、顧客が求めるタイミングやコンテクストでエンゲージを実現する有効な手法を探るために、 頭を悩ませるマーケター、事業担当者も多いのではないでしょうか。
本セミナーではお客様がお持ちのデータ資産をリアルタイムに活用することの重要性とそれを実現するための手法を、 SCデジタルメディアとBrazeがご紹介致します。高品質なカスタマーエンゲージメントを実行いただくための現実解をお持ち帰りください。
対象者:
- 小売業界のマーケティング担当者・システム担当者・データサイエンティストの方、
- 店舗販促・店舗運営に携わる事業責任者の方
登壇者:
- SCデジタルメディア株式会社執行役員データマーケティングビジネスユニット統括 村角 忠政氏
- Braze株式会社シニアカスタマーオンボーディングマネージャー 太田 潤子
プログラム:
小売業のデータ活用、嘘と真実(15分)
・データをマネタイズする方程式。今すぐデータをドリブンせよ!
・今すぐ準備!マーケターがやるべき年末商戦で獲得する顧客を逃がさない3つの対策
・第4世代のデジタルマーケティングアーキテクチャーを解説
・ぶっちゃけどうなの?あのMA、あのWeb接客!
日本の小売業界で圧倒的なスピードで採用が進むBrazeとは(15分)
Brazeは小売業界において必要とされる、データを活用したきめ細かいコミュニケーションと大規模配信への対応を両立できるプラットフォームです。
本セッションでは、Brazeが採用されている強みのご紹介から、Brazeを導入してすぐに成果を出したプロジェクトとアジャイルでスプリントを回し、ビジネスをグロースさせる秘訣までご紹介いたします。