FORGE Japan 2022 オンデマンド

メルカリUSが目指す究極のOne to One マーケティングとは


タイトル:

ユーザーの行動理解から始まる顧客エンゲージメント〜 チャネルを横断したパーソナライゼーションの実現〜

登壇者:

  • メルカリUS CRMテクニカルディレクター 現王園 浩士

概要:

メルカリUSでは、ユーザーの行動に基づいて、アプリ、Webでのチャネルを横断したキャンペーンによって、パーソナライズな顧客体験を提供し、新規ユーザー数を増加させ、既存の活性化によってビジネスの成果を上げています。
当セッションでは、ユーザーの行動データを元に、どのようにキャンペーンを設計し、顧客とのエンゲージメントを行なっているのか、具体的なキャンペーンの事例とともにご紹介いただきました。

↓こんな方にオススメです

  • 小売業の方で顧客との関係構築(エンゲージメント)を強化していきたい
  • 複数チャネルをうまく統合し一貫性のあるコミュニケーション戦略を作りたい