メルカリUSが目指す究極のOne to One マーケティングとは
タイトル:
ユーザーの行動理解から始まる顧客エンゲージメント〜 チャネルを横断したパーソナライゼーションの実現〜
登壇者:
- メルカリUS CRMテクニカルディレクター 現王園 浩士
概要:
メルカリUSでは、ユーザーの行動に基づいて、アプリ、Webでのチャネルを横断したキャンペーンによって、パーソナライズな顧客体験を提供し、新規ユーザー数を増加させ、既存の活性化によってビジネスの成果を上げています。
当セッションでは、ユーザーの行動データを元に、どのようにキャンペーンを設計し、顧客とのエンゲージメントを行なっているのか、具体的なキャンペーンの事例とともにご紹介いただきました。
↓こんな方にオススメです
- 小売業の方で顧客との関係構築(エンゲージメント)を強化していきたい
- 複数チャネルをうまく統合し一貫性のあるコミュニケーション戦略を作りたい