【2月15日】施策効果の最大化を意識したKPI設定、Brazeにおけるデータ利活用のベストプラクティス
みなさん、マーケティング活動の施策において、効果検証はきちんとできていますか?MAなどのマーケティングソリューションを入れて終わりになっていませんか?
こちらのWebセミナーでは、場当たり的な打ち手にならないように、マーケティングにおけるデータ分析の重要性や課題、分析方法についてフォーカスしながら、各テーマについて、それぞれご紹介します。
データを利活用し、ひとりひとりに最適化されたブランド体験を提供し、最高の顧客体験につなげましょう!
第三部 2024年2月15日(木)16:00 - 16:30
テーマ:すぐに真似できるQuery Builderを使った分析例やExcelを使った分析例
内容:RFM分析、F2転換日数算出、施策貢献数値算出、キャンペーン/キャンバス横断でメールリンククリック割合を見たい、など具体的な分析例をご紹介します。
講師:Braze株式会社 ソリューションアーキテクト 大矢 真志
対象:Brazeを既にご導入頂いている方 / Brazeを使ってより高度な効果検証をしたい方
第四部 2024年2月15日(木)16:30 - 17:00
テーマ:データ連携の具体方法
内容:データ連携全体像から、Braze クラウド データ取り込み機能(Cloud Data Ingestion)や、CurrentsなどのBrazeの具体的な機能概要をご説明し、データ連携の具体的な方法をご紹介します。
講師:株式会社電通デジタル ソリューション&アーキテクチャデザイン事業部 赤堀 亮介氏
Braze株式会社 グロースエンジニア 吉永 敦
対象:Brazeを既にご導入頂いている方 / Brazeを使ってより高度な効果検証をしたい方