ウェビナー

オンデマンド視聴:AppsFlyers + Amplitude + Brazeウェビナー: ポストCookie/IDFA時代のカスタマーエンゲージメント

オンデマンドで観る

2021年4月14日(水) に開催された AppsFlyers社・Amplitude社・Braze社の共催ウェビナーの録画コンテンツになります。

タイトル:
ポストCookie/IDFA時代のカスタマーエンゲージメント

登壇者:
・AppsFlyer Japan株式会社 Country Manager 大坪 直哉 氏
・AppsFlyer Japan株式会社 Director of Partner Development 渡辺 エリナ 氏
・Amplitude Analytics合同会社 Country Manager 米田 匡克 氏
・Braze株式会社 代表取締役社長 菊地真之

概要:

1994年にネットスケープ社によって提案されて以来、ずっと私たちのインターネット体験に欠かせない存在であったCookie。このCookieががなくなる日が来ることを想像したことはありますか?意外にもその日はすぐそこかもしれません。

Google社は 1年以内にChromeでの3rd Party Cookie利用を規制すると明言していましたが、先日3月3日に「個々のユーザーのウェブ閲覧行動を追跡する技術の使用をやめる」とさらに踏み込んだ発表を行い、私たちを驚かせました。

モバイルの世界でも、アップルの端末識別IDであるIDFAのポリシーが変更され、今春にはユーザーのオプトインなしにはリターゲティング広告が提供できなくなる予定です。

デスクトップ・モバイル共に、サードパーティデータを活用した従来のエンゲージメント手法が終焉を迎えつつあります。この来たるべき「ポストCookie/IDFA新時代」に向け、モバイルでの広告効果計測を行うAppsFlyer、ユーザー行動分析ツールのAmplitude、カスタマーエンゲージメントのBrazeの3社は、共催でウェビナーを実施します。

新時代においては、ファーストパーティデータを獲得・分析し、お客様に寄り添ったエンゲージメントを継続・改善していくことが求められます。すぐそこに迫った変化にどのように対応すればいいのか。3社共通のお客様事例(Walmart)を交えて、その具体的方法を解説します。

目次:
0:00〜0:10 オープニングセッション(大坪)
0:10〜0:25 AppsFlyerセッション(渡辺)
0:25〜0:40 Amplitudeセッション(米田)
0:40〜0:55 Brazeセッション(菊地)
0:55〜1:00 休憩
1:00〜1:25 パネルセッション(大坪・米田・菊地)

Webinar-appsflyer-amplitude-braze