モバイルマーケティング|用語集



モバイルマーケティングとは、モバイル技術を利用して行うマーケティングのことです。

定義

モバイルマーケティングとは、モバイルテクノロジーを活用したマーケティングのことである。一般的には、スマートフォンやタブレット端末を活用して顧客やその行動に関するデータを収集し、プッシュ通知、アプリ内メッセージ、メールなどのモバイルメッセージングチャネルを通じて顧客にリーチする方法を指す。モバイルマーケティングは、マーケターが顧客と個別にカスタマイズされた方法でコミュニケーションをとることを可能にし、これまで以上に顧客とブランドの深い関係を築くことができるようになります。

文章例

「PamperHerが優れたモバイルマーケティング戦略を導入した後、収益は前年比15%増となり、大成功を収めました。」

【関連記事】マーケティングオートメーション(MA)とは?基本機能や導入メリット・選び方を紹介

←用語集へ戻る