入門コンテンツ


「ECサイトを作ろう」 インターン生がBraze使ってみた その3

Team Braze 作成者: Team Braze 2023/08/08

Mission3 : ECサイトを作ろう

カスタマーサービス本部 カスタマーサクセスマネージャー 紺野 賢さん


第3回目は、前回に引き続きカスタマーサクセスマネージャーの紺野さんに来ていただきました。


黒住・小島「よろしくお願いします!」

紺野さん「今回からは実践編です。決めた商材を販売するECサイトをShopifyを使って作ってみましょう。」

小島「ECサイトを作る…難しそう…」

柿野さん「全然難しくないですよ!(ひょっこり登場) 私も作ったことあるし、新しい環境に触れ、いろいろ吸収できるといいね(さらりといなくなる)」

黒住「がんばります!さて、どんなレイアウトにしようかな…」

紺野さん「黒住さんは商品点数が多いので、トップページは注目商品、カテゴリリスト、レコメンドリストといったデザインを採用すると良いと思います。小島さんは単品通販になるので、トップページから単品を全面に押し出すデザインが良いと思うので、まず、やってみてください!」


作成開始


色んなテーマがあるから、選ぶだけでおしゃれなECサイトが簡単に作れちゃう!楽しい!(Shopifyさんの宣伝ではないです^^)

ここには商品を4つ並べて…画像はこれにしよう…


1時間後


黒住・小島「できました!!」

ご褒美プリンのサイト

パーティーグッズECのサイト

紺野さん「いい感じです。黒住さんのパーティーグッズECのブランド名はBrazeのキャラクター名、トーチくんからですね!小島さんのはなんて読むんですか?」

小島「パルフェです!完璧なデザートという意味があったのでつけてみました(^ ^)」

紺野さん「なるほど!面白いですね。これでECサイトは完成なので、次はBrazeと連携させてみましょう。」


次回、インターン生がBraze使ってみた その4へ続く...


Team Braze

Team Braze

関連コンテンツ

AIおよび機械学習

生成AI(ジェネレーティブAI)とは?AIとの違いや特徴、活用メリットについて解説

もっと読む

カスタマーエンゲージメント

CX(カスタマーエクスペリエンス)とは?向上のためのポイントや施策を成功させる道筋について

もっと読む

マーケティングオートメーション(MA)とは?基本機能や導入の流れやメリット・選び方について

もっと読む

キャンバスフロー

カスタマージャーニーとは?作成するメリットやマップの作り方・注意点を紹介

もっと読む