AIおよび機械学習


時間とコストを節約し、収益を増大させるAIマーケティングツール10選

Team Braze 作成者: Team Braze 2023/11/13

最近のテクノロジー界に身を置くと、マーケティングに携わるほぼすべての人にとって、人工知能(AI)が最重要課題であることがわかると思います。AIコピーライティングアシスタントから、数秒で無限のコンテンツバリエーションを生み出すことができる画像ジェネレーターまで、AIは企業の時間を節約し、コストを削減することができるアプリケーションの可能性を大きく広げていますよね。しかし、どのツールが今日の課題に対応できるかを判断するのは難しく、どのソリューションや戦略に投資すべきか迷ってしまいます。

Brazeでは、顧客体験の創造は、時間のかかる面倒な作業である必要はないと考えています。私たちは、約10年前にインテリジェントなカスタマーエンゲージメントソリューションを開発することで、マーケティング担当者がよりスマートに仕事をこなせるよう支援することに着手しました。2014年にBraze インテリジェンススイートを立ち上げ、よりインパクトのあるカスタマーエンゲージメントをサポートできる幅広いAI機能をブランドに提供しました。それ以来、私たちは提供するAIを拡大し、Sage AI by Brazeを立ち上げ、ブランドがAIの長期的なメリットを享受できるよう支援しています。

クリエイティブプロセスのガイドから、カスタマーエクスペリエンスに関連する重要な意思決定や最適化の自動化まで、Sage AI by Brazeは、ブランドが個々の顧客により優れたエクスペリエンスを提供できるよう支援します。AIの可能性を引き出したいとお考えのブランドのために、当社のAIツールを最大限に活用する方法を以下にまとめました。

時間を節約し、収益を増やすのに役立つSage AI by Brazeのツール10選

1. AIコピーライティングアシスタント

マーケティング担当者は、顧客に響く魅力的なコンテンツを提供できるかどうかが成功の鍵を握っていることを知っています。消費者がブランドとエンゲージするために使用するチャネルのリストが増えるにつれ、マーケティングチームの仕事は山積みになっていくのです。新しいAIマーケティングソリューションは、クリエイティブな素材を開発する際の負担を軽減するために特別に開発されました。過重労働を強いられているチームが頼りにしているのが、このChatGPTが提供するBraze AIコピーライティングアシスタントです。この文章生成ツールは、プッシュ通知、SMS、Eメール、ブラウザ内およびアプリ内メッセージなど、さまざまなチャネルで使用できるコピーオプションを提供します。

2. AIイメージジェネレーター

動きの速い今日の状況では、スピードは規模と同じくらい重要です。文章作成の他にマーケティングキャンペーンの立ち上げや実験を遅らせるものはあるでしょうか?キャンペーンのバリエーションごとにクリエイティブを開発することです。リソースやデザイン予算のピンチを感じているチームのために、Sage AI by Brazeには、この課題に対する最先端のソリューションを提供するAIイメージジェネレーターが搭載されています。この機能はOpenAIのDALL-E 2をベースに構築されており、アイデア出しからアクションまで迅速に進めることができるため、マーケティング担当者に競争上の優位性をもたらすことができます。チームは、この機能に簡単な説明を入力し、作成した画像をメッセージに直接挿入することで、目を引くカスタマイズされたアートワークを数秒でより簡単に作成することができるのです。

3. AIコンテンツQA

顧客とのエンゲージメントにおいて、組織が最高のパフォーマンスを発揮できるようにすることは、ブランドの忠実性を維持する上で非常に重要です。しかし、リソースの限られたチームにとって、コンテンツのQAにどれだけ時間がかかるかは周知の事実でしょう。そこで、このAIコンテンツQAツールを使えば、文法ミスや不適切なコンテンツのチェックなどの作業を簡単に行うことができます。

4. AIクエリビルダー

今日のマーケティング担当者にとって、ダッシュボードのレポートやメンテナンスのような基本的で不可欠なタスクと、より大きな成果をもたらすインパクトの大きい戦略的作業のバランスを取ることは、難しい。現在ベータ版のAIクエリビルダーは、さまざまなスキルレベルのマーケターを念頭に置いて作られたBrazeの新しいツールで、この機能により、チームは自然言語のプロンプトと説明のみを使用して、高度なカスタムレポートをより迅速に作成できるようになります。

テクニカルマーケターにとって、カスタムレポートの作成は時間がかかる上に、時間が限られている開発チームのリソースを必要とします。AIクエリビルダーを使えば、テクニカルマーケターは、自然言語のプロンプトと説明からレポートを生成するための詳細なSQLクエリを作成でき、先手を打つことができるのです。

5. Personalized Variant

最適なエンゲージメント戦略を構築するためには、顧客一人ひとりに最も響くメッセージを届けることが不可欠です。しかし、残念ながら、顧客が受け取るメッセージの多くは、最適化された万人受けなメッセージです。多くの場合、個々の受信者によりよく響くかどうかに関係なく、単一のメッセージが送信者リストの全員に送信されます。そこで、こんな状況を打破できる、パーソナライゼーションの取り組みを推し進めるためのより良い方法があります。最先端の分析技術であるロジスティック回帰を使用すれば、ブランドは各個人にパーソナライズされたメッセージを送ることができます。Braze Personalized Variantは、各個人のユニークな行動、嗜好、属性に基づいて、各個人に最適なメッセージを決定し、AIを使用して各キャンペーンのエンゲージメントとコンバージョンを高めることができます。

6. Predictive Churn(解約予測)

どの顧客に解約のリスクがあり、いつ介入すべきかを特定することは、経験豊富なライフサイクルチームにとっても頭痛の種です。しかし、Braze Predictive ChurnのようなAIマーケティングツールのおかげで、ブランドは問題に先手を打つことができます。このソリューションは、どの顧客が解約のリスクにさらされているかを特定し、解約に関連する行動にフラグを立てます。このツールを使用すると、Braze Audience Builder機能でセグメントとフィルタを使用して、魅力的なプロモーションやインセンティブを提供する、高度にターゲット化されたウィンバックキャンペーンを作成できます。

7. Predictive Events(予測イベント)

ディスカウントで消費者を惹きつけても、そのディスカウントがブランドにとっての重要な行動を効果的に消費者に促進できなければ、お金の無駄です。最新のAIマーケティングテクノロジーを使えば、ブランドは、誰が特定の価値の高いアクションを実行する可能性が高いか、どのユーザーに後押しが必要かを理解する際に、当て推量を減らすことができます。Braze Predictive Eventsは、製品の購入、定期購入の更新、新機能の試用など、ユーザーがカスタムイベントを実行する可能性を分析し、予測することができます。これにより、マーケティング担当者は、これらのインサイトを使用して、ユーザーに特定のオプションを実行するよう促す、適切なメッセージングプロンプトを送信することができます。パーソナライズされたプロモーションコードで、これまで購入の可能性が低かったユーザーに初めての購入を促したり、購入の可能性が最も高いユーザーに注文サイズを増やすよう促したり、この機能はより効果的なエンゲージメントを実現するための無限の可能性を提供します。

8. インテリジェントタイミング

顧客が興味を持っている時にメッセージを送ることは、カスタマーエンゲージメントの基本です。開封率やクリックスルー率などの指標は、多くの場合、各ユーザーにとって最適なタイミングでキャンペーンを配信できるかどうか、にかかっています。ユーザーがタイムゾーンにまたがっていたり、好みのタイミングが異なったりする場合、Braze インテリジェントタイミングのようなソリューションが大きな違いを生み出します。この機能は、それぞれの消費者があなたのブランドに最も関心を持ちやすいタイミングを判断してメッセージを配信することで、手間のかかる作業を自動化します。そのため、朝が活動的な顧客や夜が好きな顧客でも、キャンペーンを目にし、アクションを起こす可能性が最も高い時間帯に正確に配信されるので安心です。

9. インテリジェントチャネル

少し前までのクロスチャネルマーケティングでは、どのチャネルを使って顧客にリーチするかを独断で決めていたため、多くのブランドにとって最適とは言えないチャネル戦略になっていました。Sage AI by Brazeは、インテリジェントチャネルを使用して、考え抜かれた方法でチャネル戦略を自動化することができます。この機能により、無駄なタッチポイントを減らし、ビジネス目標の達成を支援します。顧客がEメール、SMS、プッシュで重複したメッセージを受け取る代わりに、マーケティング担当者は各ユーザーに最適なエンゲージメント実績を持つチャネルを活用し、各個人が好むチャネルでリーチできる確率を高めることができます。例えば、あなたのブランドの、最も価値のある顧客のうちの一人がプッシュ通知の設定をオンにしておらず、代わりにメールでの連絡を好んでいます。一方で、別の顧客はブラウザ内通知に最も良く反応します。このような状況で、これからは、同じキャンペーンをよりシームレスに展開でき、インテリジェントチャネルはそれぞれの顧客に最適なチャネルを自動選択します。

10. インテリジェントセレクション

AIコピーライティングアシスタントを使用してメッセージを作成したら、次は誰に送るかを決めましょう。Brazeのインテリジェントセレクションは、毎回適切なメッセージを送るお手伝いをします。この機能は、強化学習アルゴリズムを使用して、長期にわたるキャンペーン実績に基づいて、指定されたセグメントの各顧客がどのキャンペーンを受け取るかを決定します。これにより、最も効果的なパフォーマンスに基づいて共有キャンペーンバリアントが自動化され、チームに最高の結果をもたらすキャンペーンバリアントをユーザーに自動的に送信することができます。

Sage AI by Brazeでビジネスの成果を促進する

BrazeのSage AIなどの生成的で予測的なAIツールを使用することで、マーケターはよりスマートに作業し、より良い結果を得ることができます。数ヶ月かかったかもしれないキャンペーンは、これらのツールを利用することで大幅に短縮され、チームにはコピー、クリエイティブ、タイミング、チャネル、キャンペーン、さらには顧客の旅路に対して柔軟で効率的なテストと繰り返しを行う柔軟性が与えられます。同時に、報告やカスタマーエンゲージメントの洞察へのアクセスが容易になります。

よりインテリジェントなパーソナライゼーションからリアルタイムの最適化まで、AIは貴社のカスタマーエンゲージメント戦略を変革し、顧客と大規模につながる能力を強化します。AIを活用することで、貴重な時間とリソースをどのように節約できるか、ご興味があれば、今すぐSage AI by Brazeの詳細をご覧ください。


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