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メール


効果的なメールマーケティング戦略の究極ガイド

Team Braze 作成者: Team Braze 2024/06/19

メールマーケティングは、デジタルメッセージの元祖ともいえる形態の一つであり、投資対効果が高いことで知られています。信頼性が高く効果的で、オーディエンスにリーチし、エンゲージし、コンバージョンさせるための強力な手段です。

ほとんどの人が日常的にメールを使用しています。チャットアプリ、モバイルメッセンジャー、ソーシャルメディアの利用者が増えているにもかかわらず、メールは依然として非常に人気があります。2022年には全世界で42億6,000万人のメールユーザーがおり、その数は2026年までに47億3,000万人に増加すると予測されています。シンプルさゆえに、メールはインターネット上で最も強力な通貨であると言えるでしょう。情報提供、オファー、コミュニティ、購入など、多くの理由で交換されるメールアドレスは、広範なリーチと驚異的な利益をもたらします。

では、どのようにすればビジネスでメールを最大限に活用して顧客とつながることができるのでしょうか?この記事では、メール戦略を持つことがなぜ重要なのか、その戦略を長期的に成功させるための設定方法、その効果を測定する方法、そしてインスピレーションを得るための成功した戦略的キャンペーンの例を紹介します。

目次

メールマーケティング戦略とは?

なぜメールマーケティング戦略が重要なのか?

メールマーケティング戦略とカスタマーエンゲージメント戦略の違いとは?

メールマーケティング戦略の一環として追跡すべき5つの指標

メールマーケティング戦略を改善する7つのAIツール

メールマーケティング戦略を成功させた3つの事例

メールマーケティング戦略をサポートする適切なテクノロジーを見つけ方

まとめ

メールマーケティング戦略に関するFAQ

メールマーケティング戦略のお役立ち情報

メールマーケティング戦略とは?

メールマーケティング戦略とは、マーケターが望むオーディエンスに効果的に到達するための計画とプロセスです。その通り、メールを通じて行います。この戦略は、どのようなメールを送るのか、何通送るのか、誰に送るのか、そしていつ送るのかを詳細に設定します。これにより、ビジネスは望ましい結果を最も効果的かつ効率的な方法で達成することができます。

そのプロセスには通常、次のようなものがあります:

1. 目標設定とその測定方法

明確に定義された目標を持つことで、キャンペーンやメールプログラム全体の効果を簡単に確認することができます。これは、オーディエンスを理解し、何が効果的で何が効果的でないかを見極め、戦略を強化するための最良の方法です。

これらの目標は、チームやビジネス全体のニーズを一致させ、会社全体で共有される共通の目標を保証する役割も果たします。

2. ターゲットオーディエンスの調査

消費者に自社ブランドとつながってもらうためには、オーディエンスとペルソナを理解することが重要です。メールを細かくセグメント化すればするほど、つながりを作りやすくなり、オーディエンスが最も求めているものを理解できる可能性が高まります。

3. 社内データのレビュー(あれば)

パターンや傾向を特定できれば、ターゲットをより精密に設定し、メールをポジショニングしたり、パーソナライズしたりすることができます。したがって、この段階で社内データを持っている場合は、そのレビューが重要です。例えば、特定の顧客が特定の時期に製品Xを購入する傾向があるという販売データがある場合、その知識を活用してより関連性の高いメールを送ることができます。

4. セグメンテーション

パーソナライゼーションツール、もしくは、カスタマーエンゲージメントプラットフォームが、オーディエンスをセグメント化し、よりパーソナライズされたメッセージを提供するのに役立ちます。あなたのオーディエンスのメンバーの中に、午前中の方がより良い関心を持つ人がいませんか?セール情報を聞きたくない人もいませんか?特定の地域の人々に特定のオファーを強調することは有益でしょうか?このように情報が多いほど、受け取る人々にとってメールをより関連性の高いものにすることができます。

5. マーケティングカレンダーへの統合

メールプランを大きなマーケティングカレンダーに統合することで、より正確に計画、配信、追跡ができます。ビジネスでは、すべてのメッセージが連携したテーマやキャンペーンを活用することで、顧客がどの時点でそのプログラムにどのように関わっているかを把握することができます。また、国民の祝日やイベントについても把握しておく必要があります。これらの日のいくつかはターゲットキャンペーンのチャンスとなるものもあれば、倫理的な配慮などから避けるべき重要なものもあるからです。

6. メールのデザインと作成

理想的なメールをデザインし、作成することは、受信者がメールを開封するように促すために大きな役割を果たします。魅力的な件名の書き方から、画像の配置方法、使用する色彩、文体まで、これらの取り組みは、この重要なチャネルで送信するメッセージを向上させ、ロイヤルティとブランド認知度の向上をサポートします。

なぜメールマーケティング戦略が重要なのか?

メールマーケティング戦略を持つことには多くの利点があります。送信内容やタイミングの手間が省けるだけでなく、顧客との深い関係を築きながらマーケティング目標を達成しやすくなります。結局のところ、メールは単なる取引だけでなく、最終的にはオーディエンスとのつながりを築くためのツールであり、彼らを理解し、強化するパーソナライゼーションを提供して、顧客/ブランドの絆を強化し、企業が消費者の心と心に場所を確保するのに役立ちます。

また、メール戦略を持つことには以下のような利点があります:

パーソナライズされたコンテンツの作成

地球上の全員に送られたようなメールは誰も読みたがりません。メールでは、購読者の名前を含めるだけで、アウトリーチのパーソナライズが簡単にできます。ただし、オーディエンスに関するデータをより多く収集すればするほど、パーソナライズできる範囲が広がります。一対一で直接語りかけるようなコンテンツを作成することで、顧客はブランドをより身近に感じることができるでしょう。

オーディエンスの進む道筋を指示する

あなたのブランドは完全にオンラインかもしれませんし、実店舗(または複数の店舗)を持っているかもしれません。どちらの場合でも、人々がブランドの望む場所に来てもらうことは大変なことです。メール戦略は、オーディエンスの進む道筋を誘導するのに役立つ戦術を取り入れることができます。特定の店舗を近隣の顧客にアピールしたいですか?できます。特定の製品やサービスに焦点を当てたいですか?これもできます!メールは、適切な場所へのトラフィックを生み出すことができ、さらに良いことに、適切な製品へと誘導することもできます。実際、的確であればあるほど、顧客が重要な行動を起こしやすくなります。

費用対効果が高い

メールマーケティングは一般的に投資対効果(ROI)が高いため、マーケティング予算で大きな効果を上げたい企業にとって最適な選択肢です。業界によって異なりますが、メールマーケティングの平均ROIは42対1です。さらに、小売業、eコマース、消費財企業(CPG)では、より高いリターンを得る傾向があります。これほど素晴らしいことはありません。

リテンションの向上

ロイヤルティとリテンションの向上は、どんなビジネスにとっても重要な目標です。どのようなビジネスであれ、顧客が再び戻ってくることを望んでいます。メールは、顧客が購入をしていない場合でも付加価値を提供することで、ロイヤルティを高め、離脱率を低減する強力な手段です。割引、セールへの早期アクセス、特典プログラム、顧客が使える情報、あるいは顧客を笑わせるような楽しい情報を送るなど、顧客に価値を提供し続けることで、ロイヤルティを維持するだけでなく、一部の顧客を支持者に変え、ブランド認知度を高めることにもつながります。

認知度向上と製品発見の促進

新しい人々にブランドを宣伝するには、それなりの課題が伴います。メッセージ期待していない人にをメッセージを送ると、離れていってしまう人もいます。しかし、メールリストなら、あなたに興味を持っていると伝えてくれた人々が集まっています。そのため、新機能、製品、サービス、新コンテンツ、最新情報など、送信するメッセージの成功率は高くなります。

時間を節約する

メール配信の自動化は時間の節約になります。メールマーケティング戦略の中で、購読者が特定のアクションを起こしたときにトリガーされるワークフローを設定することで、メッセージングシーケンスを事前に計画・作成し、顧客の行動がそれをトリガーした場合に実行することができます。そして、これらの計画されたメールがバックグラウンドで実行されている間、他のマーケティング計画の領域に集中する時間が増えます。

すぐに結果を出す

メールは、比較的短期間で結果を出すことができる数少ない重要なマーケティング手法のひとつです。結果が出るまでに数週間から数ヶ月かかるような他のマーケティング戦略と比べ、メールは非常に迅速な配信が可能なため、顧客が購入するなどの価値の高いアクションを取るよう、遅滞なく働きかけることができます。追跡も簡単で、実用的なインサイトも得られます。

関連性の高いキャンペーンをサポート

メールはマーケティング計画の1つの要素に過ぎません。しかし、明確に練られた戦略があれば、キャンペーンで使用する他のチャネルと連携させ、包括的で一貫性のあるメッセージを発信することができます。その目的は、顧客にシームレスな体験を提供することです。そのためには、クロスチャネル、マルチチャネル、オムニチャネルのアプローチを最大限に活用できるよう、ビジネス内に存在するサイロを取り払うことに注力することが重要です。

データをコントロールする

サードパーティデータに依存することを避け、ファーストパーティデータを収集することができれば、それに越したことはありません。そして、メールはそのための素晴らしい方法です。未知の顧客にアクセスし、彼らについて深く知ることで、あなたのオーディエンスとの距離を縮めることができ、それがブランドにとって利益をもたらします。しかし、それを実現するためには、データに依存しないことが必要です。

ファーストパーティデータは、顧客がブランドとどのように関与しているかに関する重要な洞察を提供します。このタイプのデータは、ユーザーから直接収集されるため、個人情報保護法に準拠して活用することができ、必要に応じて、このデータ利用についてユーザーに通知したり、同意を求めたりすることができます。それに比べ、サードパーティデータは、外部によって収集された後、通常、ユーザーの認識や同意なしにブランドに販売されます(そしてプライバシー法に違反することがよくあります)。メールや一般的な顧客エンゲージメントの取り組みにファーストパーティデータを活用することで、主要な法律に準拠し、顧客の希望を尊重することが容易になります。同時に、パーソナライズや顧客が求める適切な体験を犠牲にすることなく、それを実現できます。

明確な成功基準を持つ

綿密に設計されたメールマーケティング戦略では、メールキャンペーンに伴う不確実性を減らし、メッセージの内容を計画するだけでなく、明確な成功基準を設定することができます。テストと学習のアプローチを使えば、受け取ったデータに基づいてキャンペーンをリアルタイムで継続的に見直し、調整、改善することができます。

最高のツールを利用する

実用的なデータを効率的に収集し、キャンペーンを構築し、関連するインサイトを反復するためには、クラス最高のツールを利用する必要があります。Brazeのようなカスタマーエンゲージメントプラットフォームでは、データをプラットフォームに直接取り込むか、データウェアハウスと統合することで、すべてのデータを活用してメールカスタマーエンゲージメントプログラム全体をサポートすることができます。そして、この一元化されたデータバンクを使って、AIや機械学習(ML)を活用し、顧客が次に何をするか(何を必要とするか)を予測し、キャンペーンを最大限に活用することができます。

収益を増やす

メールは、直接的な方法(購入の促進など)やそれ以外の方法(付加価値、リワードプログラム、アンケートやフィードバックなど)で顧客を購入に導きます。注文確認や購読確認のメールでさえ、顧客とブランドの関係を構築する上で重要な役割を果たし、特に季節のイベントや新製品の発売に関しては、顧客の生涯価値(LTV)を効果的に向上させることができます。

メールマーケティング戦略とカスタマーエンゲージメント戦略の違いとは?

メールマーケティング戦略は、純粋にメールのチャネルに焦点を当てています。一方、カスタマーエンゲージメント戦略は、ブランドとオーディエンスが関わり、相互作用する可能性のあるすべてのプラットフォームに目を向けています。

メールマーケティング戦略を持つことは重要ですが、同じくらい重要なのは、必要なすべてのチャネルで機能する包括的なカスタマーエンゲージメント戦略を持つことです。それには、メール、ソーシャルメディア、LINEなど、オーディエンスがいる可能性のあるすべてのプラットフォームが含まれるかもしれません。各チャネルは、そのチャネル特有の課題と機会に対処するために、独自の戦略を持つべきですが、各エンドユーザーがどこでエンゲージメントしても、シームレスで協調的なエクスペリエンスを提供することを念頭に置く必要があります。

メールマーケティング戦略の一環として追跡すべき5つの指標

メールマーケティングキャンペーンの効果を評価することは、長期的な成功を確実にするための重要な指標に注意を払うことを意味します。ここでは5つの重要な指標をご紹介します:

1. 非開封率

2021年にAppleのメールプライバシー保護(MPP)機能が開始されたおかげで、メールの開封率は以前ほど重要な要素ではなくなりました。このため、メールの開封数が増加し、マーケターはこの指標をどの程度真剣にとらえればよいのかわからなくなっています。代わりに、メールを開封しなかった人の数を見るべきです。この非開封率は、送信した様々なメールキャンペーンのリーチを比較する指標として、また、より深く調査するための指針として捉えることができます。

2. メールクリック率

チャネルのパフォーマンスをトップレベルで見るために、メール受信者が受信したメッセージ内のリンクをクリックしてアクションを起こした時のメールクリック率を表示します。MPPによって膨らむことはありませんし、各メールがどの程度の関与を得ているかを見るのに使用できます。自然な変動もあるでしょう。強力なCTA(Call to Action)が多いニュースレターは、トランザクションのメールよりもクリック率が高い可能性がありますので、クリック数が少なかったとしても、そのメールがそもそもその目的ではなかった場合に、特定のタイプのメールを排除しないよう注意してください。

3. メールのバウンス率

意図した受信者に到達しなかったメールは、到達率を調査する際に注意が必要です。ハードバウンスは通常、存在しないメールアドレスと関連しており、もしハードバウンス率が高いと感じたら、メール送信の衛生状態を見直す時です。

ソフトバウンスは、受信トレイが一杯であったり、メールのサイズが大きすぎるなど、一時的な問題によるものです。これらはそれほど気にする必要はありませんが、特定のタイプのメールが届かない原因について有益な情報を提供します。

4. メールの苦情率

誰かがあなたのメールに興味がないことを登録する方法は複数あります。現在、多くのブランドでは、顧客が特定の種類のメールをオプトアウトしたり、配信を停止したりできるようになっています。にもかかわらず、多くの人はメールをスパムとしてマークしてしまいます。迷惑メールフォルダに振り分けられてしまう可能性が高いため、今後その人にメールが届かなくなるだけでなく、メール全体の評判を下げてしまうことにもなりかねません。このような理由から、クレーム率に目を向けることは、メールプログラム全体の健全性をモニタリングする上で非常に重要なのです。

5. メールのコンバージョン率

各メールにはコンバージョンゴールを設定する必要があります。なぜそのメールを送るのか?ユーザーにどんな行動を取ってもらいたいのか?コンバージョン率とは、あるメールを受け取った人のうち、何パーセントがあなたの求める行動をとったかを示すものです。この指標を追跡することで、あなたのメールがメールや顧客エンゲージメント戦略の全体的な目標をサポートしているかどうかを確認することができます。コンバージョン率が低い場合は、今後より効果的なメールを配信するために、配信内容を見直し、調整する必要があることがわかります。

メールマーケティング戦略を改善する7つのAIツール

今あるメールマーケティング戦略を、さらに進化させたいですか?以下は、その手助けとなるツールの例です!

1. AIコピーライティングアシスタント

BrazeプラットフォームのAIコピーライティングアシスタントは、ChatGPTによって提供される自然言語生成ツールです。このツールを使用すると、複数のバージョンの件名、CTAなど、コピーの作成が簡単になります。さらに、AIコピーライティングアシスタントのTone Control機能を使用すると、生成するメッセージの正確なトーンを決定することができます。

2. AIイメージジェネレーター

OpenAIのDALL-E 2をベースに構築されたBrazeのAIイメージジェネレーターは、マーケティング担当者に、負担の大きいクリエイティブチームに頼ることなく(あるいは待つことなく)、キャンペーンビジュアルのアイデア出しからアクションまで迅速に進めることを可能にし、競争上の優位性をもたらします。

3. AIコンテンツQA

BrazeプラットフォームのAIコンテンツQAを使用すれば、文法エラーや不適切なコンテンツのチェックなどのタスクを簡単に行うことができ、チームが戦略に集中するための余裕を生み出すことができます。

4. AIアイテムレコメンデーション

BrazeプラットフォームのAIアイテムレコメンデーション機能は、ブランドがすべての顧客にパーソナライズされた方法で、次に最適な商品、コンテンツ、アイテムを大規模に表示できるように設計されています。メールやあらゆるチャネルのキャンペーンにインテリジェントなレコメンデーションを簡単に組み込むことができ、顧客がブランドからより多くの価値を見出すことができるようになります。

5. パーソナライズドバリアント

Brazeのパーソナライズドバリアントにより、マーケティング担当者は、顧客独自の行動、嗜好、属性に基づいて、特定の顧客が受信するメール(またはその他のメッセージ)のバリアントを調整することができます。この機能は、より適切でカスタマイズされた体験をサポートし、エンゲージメントとコンバージョンを向上させる可能性があります。

6. パーソナライズドパス

パーソナライズドパスは、真のパーソナライゼーションを大規模に促進します。この機能により、ジャーニーを自動化し、各ステージで最もエンゲージしやすいメッセージコピー、クリエイティブ、チャネル、オファーなどを各顧客に提供します。

7. インテリジェントタイミング

Brazeインテリジェントタイミングのようなソリューションは、顧客がブランドからのメールを受け取りたいタイミングでメッセージを送ることができます。そのため、午前中に活動する顧客や、夜間に活動したい顧客でも、最もメールを見やすく、アクションを起こしやすいタイミングでメールを受け取ることができるので安心です。

メールマーケティング戦略を成功させた3つの事例

成功したメールマーケティング戦略は具体的にどのように見えるのでしょうか?以下は、成功させた3つの事例です。

Babylon Healthは、柔軟でモジュラーなシステムを活用して、メール制作時間を90%削減

課題

医療サービスプロバイダーであるBabylon Health (英語) は、規模の大きな顧客にアプローチする必要がありました。以前のマーケティングプラットフォームでは、複数のバリアントを持つパーソナライズされたメールを作成することができませんでした。この制限を解消するために、CRMチームメンバーは直接HTMLを編集する必要がありましたが、これは非効率でヒューマンエラーのリスクを高める結果となりました。

戦略

Babylon Healthは、Brazeプラットフォームを活用することで、特定のユーザーを対象としたコンテンツブロックから成るメールキャンペーンを迅速かつ簡単に作成することができました。

成果

以前は数時間かかっていたメール作成が、わずか数分で行えるようになりました。CRMチームは解放され、戦略のテストやキャンペーンの最適化に集中することができるようになりました。

BlaBlaCarは、スマートなテストを活用してオープン率を最大24%向上

課題

フランスの相乗りプラットフォームBlaBlaCar(英語) は、メールで顧客にできるだけ効果的にアプローチし、メールの開封率を最大化したいと考えていました。

戦略

BlaBlaCarは、検証したいマーケティング仮説を立てました。

仮説1:メールの受信者は、個人名から送信されたメッセージの方が開封しやすい。

仮説2:国によって異なるタイプの送信者名の方が、より良いパフォーマンスを発揮する。

彼らは、Braze Canvasを使用して、これら2つの仮説をテストするプロセスを自動化し、簡素化しました。このツールを使用することで、カスタマージャーニーを視覚化し、キャンペーンを概念化しやすくなりました。ここから、ターゲットを絞ったパーソナライズされたメッセージをチャネル間でシームレスに調整することができました。Brazeのプラットフォームは、2ヶ月の間に、フランスとロシアの2つの市場で、関連する実験を数回にわたって行い、テストフローを構築することを可能にしました。

成果

結果は、両方の仮説が正しかったことを証明しました。BlaBlaCarは、実在の人物の名前をメール送信者として使用することが、メッセージのオープン率を20%以上向上させることを発見しました。これは、「BlaBlaCar」から送信されたメールと比較しています。また、性別や名前の人気がオープン率に影響を与えることがわかりました。特に、人気のある男性名がロシアとフランスの両方で最も人気があることが判明しました。


Canva、Brazeカタログを使用してパーソナライズされたメッセージを作成し、新機能の採用を促進

課題

Canvaは、より良いデザイン体験とユーザーの定着率の向上をサポートする関連機能を表示させるために、機能採用のコミュニケーションフローを更新したいと考えていました。チームはまた、新機能のローンチ時にメッセージを簡単かつ迅速に更新できる仕組みを作りたいと考えていました。

戦略

Braze CanvasとBraze カタログを使用することで、Canvaは650以上のユニークなキャンペーンを作成することができました。

成果

このキャンペーンにより、Canvaはメッセージの開封数を55%、クリック数を47%増加させた。また、機能の採用率も最大8%増加し、ユーザーの維持と収益の拡大に大きな影響を与えました。さらに、チームは業務効率を高め、Brazeを使用して制作時間を約1,000時間節約しながら、200以上のバリエーションを持つ25の機能を最適化しました。

メールマーケティング戦略をサポートする適切なテクノロジーを見つけ方

Brazeのようなカスタマーエンゲージメントプラットフォームを利用してメールマーケティングのニーズを満たす場合、具体的にどのような点を重視すべきなのでしょうか。

1. データアジリティとカスタマージャーニーオーケストレーション

この文脈でのオーケストレーションとは、複数のプラットフォームやソースからのデータを統合することによって、つながりのある顧客体験と顧客に関する単一のユニークなビューを作成する能力を指します。自由に使える複数のデータソースがある場合、そのデータを単一のプラットフォームに取り込んだり、他のテクノロジーからのデータに対してアクションを起こせるようにしたりする必要があります(例えば、データウェアハウスに保持されているセグメントに基づいて、カスタマーエンゲージメントプラットフォームでキャンペーンを送信するなど)。

2. A/B テストを実施し、メッセージングを簡単に最適化できる

ビジネスを推進し、うまく機能している点や機能していない点、そしていつ拡大すべきかを理解するには、テストと最適化が必要です。継続的にテストし、レビューし、調整できるプラットフォームは、より効果的なデータに基づく意思決定を行い、常に最新の状況に対応することができます。

3. ダイナミックセグメンテーションとリアルタイム分析

顧客体験をさらにパーソナライズするために、メールから得られる洞察を追跡し、調整することは、顧客との関係や収益に強力なプラスの効果をもたらします。しかし、オーディエンスやその行動、嗜好は時間とともに変化するのが普通であり、マーケティング担当者にとって課題となります。ダイナミックなセグメンテーションと、購読者の行動に基づいてリアルタイムで入力・更新されるリアルタイム分析を使えば、ブランドはオーディエンスをその瞬間に理解し、個々のユーザーにタイムリーな体験を提供することができます。

まとめ

メールマーケティングを軽視してはいけません: メールマーケティングは、現代のカスタマーエンゲージメントの基盤であり、しっかりとした基盤があればこそ、最高の結果が生まれます。

メールの未来は既にここにあります。機械学習(ML)や人工知能(AI)がブランドの顧客体験をカスタマイズする能力を向上させています。この新しいテクノロジーを受け入れ、押し付けがましくなく顧客との親近感を確立するためには、ユーザーとのインタラクションを人間的なものにするための時間を確保することが重要です。

適切なアプローチとツールさえあれば、メールマーケティングには多くのメリットがあります。メールプログラムを次のレベルに引き上げるためにこちらをチェックしてみてください。

メールマーケティング戦略に関するFAQ

メールマーケティング戦略とは?

メールマーケティング戦略とは、マーケティング担当者がメールのゴールを達成するために必要な計画や行動のことです。

メールマーケティングキャンペーンの4つのタイプとは?

メールマーケティングキャンペーンには、一般的に4つのタイプがあります。

トランザクショナルメールは、顧客のアクションをトリガーとし、特定のトランザクションに関する情報(購入確認など)を提供するために使用されるメールです。

プロモーションメールは、購読者に購入や定期購読の申し込みを促します。割引や特別価格を提供することもあります。

メールマガジンは、重要な情報、ニュースやトレンド、新製品やイベントなどを共有するために使用されます。通常、ウェブサイトへのトラフィックを促進します。

リテンションメールは、信頼とロイヤルティを育むためのものです。例えば、「ありがとう」や「フィードバック」メールは、このチャネルの一般的なリテンションメッセージです。

メール戦略を構築する最善の方法とは?

効果的なメール戦略を構築するには、この記事で説明した基本的なステップに従ってください。

1. 目標とその測定方法を設定する

2. ターゲットオーディエンスのリサーチ

3. 社内データがあれば、それをレビューする

4. 対オーディエンスをセグメント化する

5. メール配信をマーケティングカレンダーと統合する

6. より魅力的なメールにするためのデザイン・作成

Eメールマーケティングはどの程度成功していますか?

成功の度合いは業界やメール戦略の実施状況によって異なりますが、メールは依然として最も効果的なマーケティングチャネルの1つであり、42対1という高いROIを誇っています。

メールマーケティング戦略の第一歩とは?

メールマーケティング戦略の最初のステップは、目標の設定です。これは、キャンペーンがビジネスにとってどのような成果を達成するかを明確に述べる必要があります。これにより、プロセスを案内し、途中で重要な決定を行うのに役立ちます。


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